スケレン

Sports

スケレン

お目汚しで御座います。


なので読み飛ばして下さい。今日は毒を吐きまくりますから。(※アイキャッチ画像とは全く無関係)


日本スケート連盟はフィギュアスケート・スピードスケート・ショートトラックを総括している財団法人です。会長は「あのパワハラ」橋本聖子です。本来は冬季オリンピック・スピードスケートの選手で銅メダリストです。しかし夏季オリンピックに自転車競技でも出場したという男前な選手でした。


この10年スケ連は浅田真央の出現により多大な利益を確保しました。浅田真央はスケ連にとって打ち出の小槌でした。浅田・安藤という天才、その他村上佳菜子・中野友加里・鈴木明子という個性豊かな選手がいてフィギュアスケートの全盛期を迎えます。(もうこんな時代は2度と来ないでしょう)


しかしキムヨナの出現で凡人でも天才に勝てるルールが出来てしまい、安藤の3Lz-3Lo、浅田の3F-3Loという高難度の3-3はことごとく潰されました。(セカンドに3Loを付けるのは至難の業)
URではなく当時はDGです。エゲツないルールでした。そしてリンクの広告には下品な「マルハン」(浅田真央が引退した今季は広告出してません。分かり易い話で御座います)


さてグランプリシリーズの話に戻ります。スケートアメリカ女子シングル優勝は宮原知子でした。




分かりますか?いや分からなくても大丈夫です。スケオタの私から見れば一目瞭然!このチートジャンプ、3Loらしいです。これは完全な3Lo<<ですよ!実質2回転しかしていません。このメチャクチャな3Loもどきに加点も付くんですからもう観る気も失せます。しかも高さ15㎝位?幅もなくフルブレ・プレロテ・ロングエッジ・・・。これはコーチ濱田美栄、通称ハマコーの責任でもありますが。


何でこの様な選手が日本のエースなのでしょうか!クラッシャーハマコー馬鹿ですか!スケ連は何故この超低空チートジャンパー(ジャンパーという言葉も使いたくない!)を推しメンにするのか私には全く理解できません。只々ミスをしなければそれで良いのですか!悲しいです本当に。


「出る杭は打たれる」浅田真央はISUやスケ連にとって邪魔な存在。欧米選手にも劣らないスタイル・3Aや3F-3Lo等の高難度、いくら下げても下げても這い上がってくる脅威の存在。


真央ちゃんの亡くなったお母様の言葉。
「応援してくれなくてもいい。でも、邪魔だけはしないでほしい」
本当に涙が出ます。


Facebookでは絶対に書けないのでここで吐き出しました。グランプリファイナルなど絶対に観ないから!オリンピックももうどうでもいいわ。勝たせたい選手に点数盛り盛り。衰退していくのは目に見えている。スケオタを怒らせたらどうなるか、あとで吠え面かくなよ!


でもでも坂本ちゃんには心からおめでとう!って思うよ。本当は貴女が優勝。神戸組頑張れ!
スケ連に告ぐ。結局回転不足を取るなら全員同じにしろ!見逃しはあかーん!ハースッキリした。

lettuce
只々スポーツが大好きなスポーツオタです。特にフィギュアスケートと阪神タイガースを応援しています。フィギュアスケートというより浅田真央さんの大大大ファンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。