改行オケ

WordPress

改行オケ

スマホ確認で仰天!


トップページにこれだけのブラウザで確認しましたよ!っていうスライドショーを設定しているのに気の緩みか自分のスマホで確認していなかった。先ずは改行なし(ブラウザはmobile用のchrome)




こんなんキツキツの長文、自分でも読む気失せるわ。他人様は余計やろね。で、スタイルシートを隈なく探しました。


@media all and (max-width: 767px) {
br {
display: none;
}
の中にdisplay: none(これはmobileでは改行しないという意味)が入っていた。
難儀したわもう。display: noneこれだけを削除すると下記画像になります。






国内のWordPressテーマはブログ形式に特化していてデザイン・見た目は二の次の様に思います(スミマセン)でもブロガーさん達はそれを上手にカスタマイズして綺麗に作ってます。

でも私はブロガーではなくただ日記をこっそりと書く。そしてデザイン中心のテーマを選ぶ。すると当然海外テーマになる。カスタマイズするのも全部英語ですよ。なのでそういう時はchromeを使い翻訳しながらカスタマイズ。でもそれも慣れました。いつもの事ですから。


ちなみに最近のテーマのスタイルシート5,000行位は普通。このテーマは4,222行です。その上CSSのフォルダがまだあってもうややこしいったらありゃしない!

でも私は流行りに「石にかじりついて」でもやり遂げてやる!!!負けるもんかー!

lettuce
只々スポーツが大好きなスポーツオタです。特にフィギュアスケートと阪神タイガースを応援しています。フィギュアスケートというより浅田真央さんの大大大ファンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。