広告なし

Other

広告なし

は、やっぱり良いね!


今のブロガーさん達は「広告貼ってなんぼ」って感じでGoogleのアドセンスは当たり前。他には「A8ネット」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「セブンアフィリエイト」等々。山の様にある。ブロガーさん達がそれらを貼っていても全く気にならない。

でも私は検索サイト以外絶対に貼らない。広告は大っ嫌いなので。やはり2003年からサイトを持っているからだろうか。それとも性格なのか。しかしその広告さえお洒落にしたWebサービスが出てきた。
私は驚愕し直ぐに飛び付いた。最初は楽しかった本当に。


でもねWordPress を散々弄り倒している私には物足りなかった。そしてやっぱり広告が気になり始めた。そう思い始めるともう終わり。受け付けないしテンプレがある程度決まっているので他のサイトと被る。もうそこで挫折。htmlを使えないのも痛い。(但し有料へ移行したら使えます)


広告バナーを外したい・htmlを使いたいのなら年間21,600円。な~んかバカみたいと思ってしまう。だってここはコアサーバー。鯖代年間2,400円、独自ドメイン一番お安い「.tokyo」999円。合わせて年約3400年。283円/月。SSL化でぶっ壊したここを何とか復活させた。これで良かったと思う。


てね、復活させて嬉しいが故に毎日更新してるけど、これも何時まで続くやら。
だって私はブログを書くよりWordPressを弄り倒して新しい発見をする方が好きだから。

lettuce
只々スポーツが大好きなスポーツオタです。特にフィギュアスケートと阪神タイガースを応援しています。フィギュアスケートというより浅田真央さんの大大大ファンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。